インフォメーション Information
トピックス
TOPICS
- すべて
- イベント・キャンペーン
- お知らせ
- コラム
- メディアインプレッション
- レース
- 新製品
- 特集
まだ記事はありません。
アイテムカテゴリー
CATEGORY
BRAND
CONCEPT
2004年の創業以来、フルクラムは、ただひとつの不変の目的を持って、自転車用ホイールを開発してきました。それは、現代のテクノロジーが提供できる最高のパフォーマンスを実現することです。現在ラインナップされているホイールの全てが、世界中のトップライダーやサイクリングファンからのフィードバックを受け、問題点を独自のテクノロジーで解決してきた結果です。
現代のテクノロジーが提供できる最高のパフォーマンスを実現する。
このタスクの大部分は、イタリア本国のR&D部門に属するエンジニアリングチームが担っています。
より速いホイールを作るためには、テストベンチの結果だけでは不十分で、まず世界中のトップライダーやサイクリングファンからのフィードバックが必要です。
そのために、フルクラムは日々努力を重ねています。
仕事が終わった後にレースに参加し、昼休みにライドに出かけ、ホイールの性能を最大限に引き出し、世界チャンピオンのバイクに装着し、世界最高峰のレースに参戦するトッププロやメカニックからの提案やコメントに耳を傾けながら、ホイールをテストしています。
この継続的なアイデアの交換によって、私たちは新しいプロジェクトを想像し、継続的な開発を可能にします。そして、私たちが作るニューモデルそれぞれに、明確な特徴を与えることを目指しています。そして、それがフルクラムらしさと言えます。
フルクラムは絶対的なベンチマークとなる努力を惜しみません。最高の素材を選び、ディテールにこだわり、技術的な解決策に注力し続け、生み出されたホイールは、世界中のサイクリストのバイクに装着され、世界中のサイクリストとフルクラムの誇りとなるものだからです。
スペック・技術
spec/technology
チューブレス / クリンチャーどちらのタイヤとも完璧な互換性を備えます。スポークホールがなく、気密性と剛性に優れる構造。
Advanced by FAG テクノロジーと最高品質のセラミックボールは、グリース不要で摩擦を大幅に低減。滑らかさを標準的なベアリングの9倍向上させることが可能。
USB™ ベアリングは比較テストの結果、標準的なベアリングに対し、50%滑らかであることが実証されています。
重量バランスが崩れる原因箇所を、正反対に配置しバランスを取るコンセプト。反対側に特殊加工や、オーバーサイズスポークを使用しバランスを取っています。
クリティカルゾーンのスポーク数を2倍にすることで、スポークテンションの問題を解決しました。
ディスクブレーキ化によって、スポークに掛かる力が左右で極端に異なります。スポークの本数を最適化し、一貫したバイクコントロールを可能にしました。
独自のリム・スポーク結合方式を採用。リム、スポーク、ニップル、ハブがすべての領域で同じテンション値で適切に配置されることを可能にします。
ニップルを、磁石によって任意の位置まで誘導。このシステムにより、剛性面で優れた特性を発揮し、通常と同じように調整が可能に。
特殊なHTG樹脂を開発し、自転車業界で使用されているどの繊維より、高温に対しての耐性を備えています。
様々な角度からストレスがかかっても影響の少ない構造で、アジャストリングを調整することで、遊びやガタを取り除く事が可能です。
ロスのない動力伝達と、スポークテンションの均一化に必要不可欠で、TWO-TO-ONE™との組み合わせスポークテンションを均一化します。
ブレーキトラック表面にマイクロレーザーを用いた微細な切り込みを入れ、水分の発散を促し、より理想的な制動力を手に入れました。
ストレスポイントと力の方向を分析し、リムの補強が必要な箇所にカーボンファイバーを配置。軽量化と強度のどちらも手に入れました。
その他ご案内
OTHER INFORMATION
MOVIE
KAWASHIMA
CYCLE
CHANNEL
FULCRUM販売店を探す
- 地域
メールニュースに登録
- 「登録する」をクリックすると、ご利用のメーラーが起動しますので、件名と本文は空欄のまま空メールを送信してください。送信していただいたメールアドレス宛に「メールニュース購読本登録のご案内」が届きますので、本文中のURLをクリックして登録を完了させてください。