超軽量でも快適なサドルとしての評価が定着してきたフィジーク・アンタレスに、中空カーボンベース「カーボンフォームコアテクノロジー」+「ウィングフレックス」を搭載したアンタレス00(ゼロゼロ)が登場しました。


ANTARES 00
アンタレス00に搭載されるテクノロジー
フォームコアテクノロジー
カーボンシェルを中空構造にすることにより従来品より軽量で高剛性化を同時に達成。リルサン樹脂ベースのアンタレスは「しなり」で快適性を出すのに対し、アンタレス00は「カーボンシェル自体の振動吸収性」で快適性を獲得しています。

ウィングフレックス
「サドルのサイド部分がペダリングに合わせて柔軟にしなる構造」がウィングフレックス。これにより太ももの動きを妨げずにペダリングパワーを最大限に伝達できるようになり、太もも内側の引っかかり感も解消されます。
坐骨神経痛を患うイヴァン・バッソの希望によりアンタレス00に搭載された機能です。

ZOOM UP


■ベース:カーボンフォームコアテクノロジー ■レール:3Dカーボンブレイデッド ■ウィングフレックス ■ウェイト:135g ■カラー:ブラック
希望小売価格:41,900円


※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※価格はシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。