《フルクラム新製品情報》
エントリーグレードのロードホィール "RACING QUATTRO"が入荷中

RACING QUATTRO ROAD / AL [クリンチャー]

RACING QUATTRO:リアホィールRACING QUATTRO:リアホィール RACING QUATTRO:フロントホィールRACING QUATTRO:フロントホィール

35mmはただの数字ではありません。
 2013レンジで発表される最も重要なモデルは、あらゆるディテールに細心の注意を払い、理想的なホィールに仕上がりまし た。どんな状況でもパーフェクトなバランスとパフォーマンスをライダーに提供します。長い直線では優れたエアロダイナミクス のおかげで走りやすく、しかも登りでも驚くべき走行性能を発揮します。
オールマィティ、かつアグレッシブに設計され、あらゆるタイプのコースにチャレンジすることができます。


RACING QUATTRO:リムRACING QUATTRO:リム RACING QUATTRO:スポーク&ニップルRACING QUATTRO:スポーク&ニップル RACING QUATTRO:フロントハブRACING QUATTRO:フロントハブ RACING QUATTRO:リアハブRACING QUATTRO:リアハブ RACING QUATTRO:クイックリリースRACING QUATTRO:クイックリリース



【リム】
新型の35mmリム
効果的なエアロダイナミクス性能と操作性、軽量性のバランスに配慮し開発されました。従 来型に比べて35mmのリム・プロファイルは、ねじれと横方向の剛性に優れ、高速での安定性が向上 しています。

【スポーク】
エアロ形状のスチール製ダブルバテッドスポーク
最高のエアロダイナミック性能

スポーク アンチローテーションシステム™
スポークを常にエアロダイナミック・ポジションに固定します。

2:1 Two-to-One™スポークレシオ
リア・ホィール、ドライブ側スポークの数は、反対側の2倍多く配置 - スポーク間のテンション・バランスを完璧にし、ホィールの安定性を強化 - ねじれに対する高い剛性と優れた反応性 - フロント・ホィールのブレーキ側スポークの反対側の2倍多く配置

アルミ製ニップル
ホィール周辺部の重量を軽減し、反応性を向上

【ハブ】
アルミ製オーバーサイズハブボディ
ホィールの横方向に対する剛性を高め軽量化に貢献

調整可能な超高品質スチール製ボールベアリング・システム
摩擦を軽減し最高のパフォーマンスを実現 - 容易なベアリング調整が可能

アルミ製アクスル
ホィールの軽量化

ドライブ側のオーバーサイズ・フランジ
ペダル・ストロークのどんな変化にも対応し、ねじれに対する剛性と反応性の向上

5方向のハブ軸を生み出す独自のシステム
スポークが収まる部分とテンションが掛かる方向を完全に一致させ、どのスポーク においてもテンションを均一に保ちます。リムとスポークへのストレスを減らし、ホィールのバランス を最適に保つことが出来ます。

【クイックリリース】
スチール製シャフトと切削により軽量化された独自設計のアルミ製レバー
独自のクローズド・システムにより、必要な力を微妙に調整し確実に固定します。 使いやすく、マテリアルは磨耗や破断、圧力に対して高い耐久性を誇ります。


対応タイヤ:クリンチャー
対応カセット:カンパ/9-10-11S、シマノ/8-9-10-11S
重量:F/788g、R/937g(カンパボス、クイックリリース別

税込定価:\43,050-




RACING QUATTRO CX CYCLOCROSS / AL [クリンチャー]

RACING QUATTRO CX:リアホィールRACING QUATTRO CX:リアホィール RACING QUATTRO CX:フロントホィールRACING QUATTRO CX:フロントホィール

シクロクロスは信頼性、軽量性、反応性を要求します。
 新しいフルクラムの35mmホィールは、究極のコンディションの中で競技をするライダーに更なる技術革新を提供すべく設計 されました。クアトロは泥や砂、雨を恐れません。過酷なコンディションこそが並外れた性能を際立たせます。ロード・バージョ ンのレーシング・クアトロからその性能を引き継ぎ、CXはハブにダブル・シールを追加しました。スタート直後から最高のパ フォーマンスを発揮し、あなたの期待にこたえるでしょう。


RACING QUATTRO CX:リムRACING QUATTRO CX:リム RACING QUATTRO CX:スポーク&ニップルRACING QUATTRO CX:スポーク&ニップル RACING QUATTRO CX:リアハブRACING QUATTRO CX:リアハブ RACING QUATTRO CX:ハブシールRACING QUATTRO CX:ハブシール RACING QUATTRO CX:クイックリリースRACING QUATTRO CX:クイックリリース


RACING QUATTRO CX:リアホィールRACING QUATTRO CX:リアホィール
【リム】
新型の35mmリム
効果的なエアロダイナミクス性能と操作性、軽量性のバランスに配慮し開発されました。従 来型に比べて35mmのリム・プロファイルは、ねじれと横方向の剛性に優れ、高速での安定性が向上 しています。

【スポーク】
エアロ形状のスチール製ダブルバテッドスポーク
最高のエアロダイナミック性能

スポーク アンチローテーションシステム™
スポークを常にエアロダイナミック・ポジションに固定します。

2:1 Two-to-One™スポークレシオ
リア・ホィール、ドライブ側スポークの数は、反対側の2倍多く配置 - スポーク間のテンション・バランスを完璧にし、ホィールの安定性を強化 - ねじれに対する高い剛性と優れた反応性 - フロント・ホィールのブレーキ側スポークの反対側の2倍多く配置

アルミ製ニップル
ホィール周辺部の重量を軽減し、反応性を向上

【ハブ】
アルミ製オーバーサイズハブボディ
ホィールの横方向に対する剛性を高め軽量化に貢献

調整可能な超高品質スチール製ボールベアリング・システム
摩擦を軽減し最高のパフォーマンスを実現 - 容易なベアリング調整が可能

アルミ製アクスル
ホィールの軽量化

ドライブ側のオーバーサイズ・フランジ
ペダル・ストロークのどんな変化にも対応し、ねじれに対する剛性と反応性の向上

5方向のハブ軸を生み出す独自のシステム
スポークが収まる部分とテンションが掛かる方向を完全に一致させ、どのスポーク においてもテンションを均一に保ちます。リムとスポークへのストレスを減らし、ホィールのバランス を最適に保つことが出来ます。

ダブル・シール
水や泥からボール・ベアリングをプロテクトし、長期に渡り変わらないパフォーマンスを発 揮します。

【クイックリリース】
スチール製シャフトと切削により軽量化された独自設計のアルミ製レバー
独自のクローズド・システムにより、必要な力を微妙に調整し確実に固定します。 使いやすく、マテリアルは磨耗や破断、圧力に対して高い耐久性を誇ります。


対応タイヤ:クリンチャー
対応カセット:カンパ/9-10-11S、シマノ/8-9-10-11S
重量:F/788g、R/937g(カンパボス、クイックリリース別

税込定価:\43,575-




※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※価格はシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。