《フルクラム 新製品情報》
新たなレベルに進化した 「レーシングZERO」 のパフォーマンス
「レーシング ZERO カーボン」 登場!

RACING ZERO CARBON / フロントRACING ZERO CARBON / フロント RACING ZERO CARBON / リアRACING ZERO CARBON / リア
RACING ZERO CARBON
 フルクラム レーシング・ゼロは、サイクリング・ワールドではちょっと知られた存在です。性能、頑丈な構造、軽量さ、回転性能が完璧な形で組み合わされ、すぐにでも レースに使用することができるオールマイティーなホイールです。レーシング・ゼロは、どんな天候コンディション、状況、イベ ントにも対応し、ハイレベルなレースやハードなライドに参加するライダーにとって、最高の選択のひとつです。その完成された ホイールを今以上に進化させることは非常に困難な作業でした。しかし、フルクラムR&D 部門のエンジニアたちはいつも我々を驚かせてくれます。彼らはこの困難なプロジェクトに黙々と取り組み、全く新しいホイールとしてレーシング・ゼロ カーボンを完成させたのです。

ブレーキ面が3K仕上げされたフルカーボン製リムブレーキ面が3K仕上げされたフルカーボン製リム カーボン製リムにアルミニウムスポークの組み合わせカーボン製リムにアルミニウムスポークの組み合わせ  レーシング・ゼロ カーボンは、伝説的なレーシング・ゼロの性能と信頼性を引き継ぎ、更に高いステージに進んでいます。最高のクオリティーを備えながら、容易に乗りこなせる パフォーマンス・ホイールは、レースの頂点に立つべく生み出されました。名前が表す通り、新しいホイールにはフル・カーボン 製のリムが採用されています。軽量化された30 mm ハイトのカーボン・リムは、ホイールの反応性を向上させ、同時に周辺重量を減少させています。エアロダイナミクスも大きく向上しました。特筆される点は カーボン製リムにアルミ製スポークを組み合わせたことです。軽量で高剛性のカーボン製リムと、反応性とパワー伝達に優れた頑 丈なアルミ製スポークを組み合わせた例は今までにありません。つまり、アルミ・バージョンのオリジナル・レーシング・ゼロの 反応性を備えながら、カーボン・ホイールの軽量性とエアロダイナミック性能を持つという大きなアドバンテージを獲得したので す。
独自のMoMag システムを採用し、リムからスポーク穴をなくしました。堅牢な構造のリムはタイヤとのはめ合わせを確実にし、パンクのリスクを減らすことができます。アル ミ製のニップルはアッセンブルの際に、バルブ穴から内部に挿入します。リムはユニディレクション・カーボン・ファイバーで作 られ、必要な部分の剛性を確保しながら、転がり抵抗を軽減します。ブレーキ面には3K カーボンを採用し、高い対摩耗性と長期にわたる耐久性が実現しました。


カーボンボディ、USBベアリング仕様のフロントハブカーボンボディ、USBベアリング仕様のフロントハブ  新しいフロントハブは、スリムで小型の形状になり、性能を維持しながら軽量化を実現しました。リアハブはオリジナル・バージョンとほぼ同等のものが使われています。フロント、リアともにオーバーサイズフランジを採用し、ねじれに対する剛性やパワー伝達の向上に大きく貢献しています。また、カーボン素材も軽量に一役買っています。
 USBセラミック・ベアリングが採用された回転性能も特筆されます。前に進もうとする貴重なエネルギーを無駄にすることなく、非常にスムーズに回転します。


 フロント26mm、リア30mmと前後で異なるリムハイトは、繰り返し行われたテストでその優れた性能が証明されています。リムにはトリプル切削が施され、軽量化を実現しながら高い剛性を実現しています。まさに、最もレースに適したホィールといえるでしょう。



RACING ZERO CARBONRACING ZERO CARBON レーシング ゼロ カーボン

フルカーボン製のリム
・ユニディレクショナルカーボン製で必要な部分の剛性を確保しながら転がり抵抗を軽減
・ブレーキ面は3Kカーボンを採用し、高い耐磨耗性と長期に渡る耐久性を実現
・軽量で高剛性な30mmハイトのフルカーボンリム
・エアロダイナミクスに優れたリム形状
・MoMagシステム採用で、スポーク穴のない堅牢な構造
・幅24.5mmでチューブラーはオーバーサイズリムとなります。

反応性とパワー伝達に優れたアルミスポーク
・優れた反応性とパワー伝達効率
・アルミニップル

新設計のフロントハブ
・性能を維持しながら軽量化

アルミニウム製・シマノ用フリーハブボディ

USBセラミックベアリング

《フロントホィール》
リム:クリンチャー&チューブラー、カーボンUD、17C、高さ30mm、ブレーキ面3Kカーボン
スポーク:16本ストレートプル-エアロタイプ-アルミ製
ハブ:カーボン製ボディ、アルミ製フランジ、USBベアリング
ニップル:アルミ製
《リアホィール》リム:クリンチャー&チューブラー、カーボンUD、17C、高さ30mm、ブレーキ面3Kカーボンスポーク:Two-to-One-Φ2/1.5/2ストレートプル-エアロタイプ-アルミ製:左7本、右14 本ハブ:カーボン製ボディ、アルミ製フランジ、USBベアリング、プラズマ電解酸化処理FWボディ(HGのみ)ニップル:アルミ製カセット:シマノ用、カンパ用
重量:1,268g(チュー ブラー/ペア) 1,358g(クリンチャー/ペア)

■税抜定価:チューブラー\250,000-、クリンチャー\260,000-

※10月頃入荷予定



※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。