《チャレンジタイヤ:新製品情報》
定番シクロクロスチューブラー 『TEAM EDITION SOFTシリーズ』が入荷しました。
要望の多かった『クリテリウム・セタ』も新しくなって再登場です。



チャレンジ・シクロクロス チューブラー
チームエディション・ソフト


 ソフトでコシの強い天然コットン素材の「コアスパン」を、320TPIという高密度で織られたケーシングはしなやかな乗り心地を提供、さらにグリップ力を高めたソフトコンパウンド仕様になり戦闘力がアップしました。
 「チ-ムエディション」シリーズは、ワールドカップ等のプロレースで常勝のシクロクロス・チューブラーです。豊富なラインナップが揃い、どんなシチュエーションにもベストなタイヤ選択が可能です。

ライムス TE Soft
ハードな泥コンディションでのグリップ力、走破性、泥つまりのしにくさを追求。30mmと33mmをラインナップ
ベビーライムス TE Soft
ライムスより転がり抵抗を低くし、泥と芝が混在するようなコースに最適なオールラウンド系
グリフォ TE Soft
迷ったらコレ!というオールラウンド系の定番パターン。30mmと33mmをラインナップ
 
シケイン TE Soft
センターを走行抵抗の少ないダイヤ目パターンにし、サイドには高さのあるY型ノブを配置し、軽い走行感とコーナリング時のグリップ力を両立
デューン TE Soft
サイドノブを低めにしセンターはダイヤ目とした高速コーナリングを可能にした砂地などの硬い路面にお勧めのパターン
 


■用途:シクロクロス
■ケーシング:シールド・コアスパン320TPI
■チューブ:ラテックス
■サイズ:28"x30mm、もしくは33mm(ライムスとグリフォに30mmの設定あり)
■カラー:ブラックxホワイト
※天然素材を使用していますので雨天使用後や保管には注意が必要です。

税抜価格
グリフォ/ライムス/シケイン/ベビーライムス:11,130円
デューン:11,530円



CRITERIUM SETA チューブラー 23 / 25CRITERIUM SETA チューブラー 23 / 25
クリテリウム・セタ チューブラー 23 / 25
 市場でこれ以上高性能なチューブラータイヤは存在ません。最高のしなやかさを提供する天然素材「セタ(シルク・絹)」を、1000TPI以上という超高密度で織られたケーシングは最高のコーナリング性能を実現、新開発のカーボン・ハイテック・コンパウンドを採用し、さらにグリップ力を高めた高性能チューブラータイヤです。
 現在はシルクをケーシング素材に使用したチューブラーを生産できるメーカーは世界でも限られています。どのようなハイテク素材にも勝る性能を提供するのが「セタ(シルク・絹)」なのです。 再登場した「クリテリウム・セタ」は、近年のワイドリム化したホィールに対応する25mm幅もラインナップしています。

■用途:ロード・レーシング
■ケーシング:シールド・シルク +1000TPI
■チューブ:ラテックス
■サイズ:28"x23mm、もしくは25mm
■重量:260g/23mm、270g/25mm
■カラー:ブラックxクリーム
※天然素材を使用していますので雨天使用後や保管には注意が必要です。

税抜価格:14,370円



TEAM EDITION / CRITERIUM SETAタイヤ取り扱い上の注意
 CRITERIUM SETAやTEAM EDITIONに採用されているシルク(絹)やコアスパン・ケーシングは柔軟性に優れる分、非常にデリケートな天然素材です。ケーシングは薄くラテックスのレイヤーで養生されていますが、従来品よりもその取り扱いには注意を払ってください。ブラシ等で強くゴシゴシ洗浄すること、高圧洗浄機を使用すること、薬品や溶剤を使用して洗浄すること、そして磨耗によってケーシングは痛み製品寿命が縮まります。

 もしレース中の使用で濡れた際には直射日光の当たらない場所で乾燥させてください。使用しないときには軽く空気を入れた状態で乾燥した適度な室温の暗所で保管してください。タイヤのケアに気を払っていただけば、より長く高性能タイヤの性能を維持することができます。

 シクロクロスに使用するTEAM EDITIONに関しては、ヨーロッパのレースシーンではケーシングを養生するために、タイヤを貼る前に「アクアシール」等を塗布して保護するのがポピュラーです。



※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。