《カンパニョーロ:新製品情報》
構造を見直し、新設計で前モデルより
はるかに軽量で高剛性に生まれ変わった
「BORA ULTRA TT」が登場しました。




デビュー直後から、BORA ULTRA TT は弾丸のような最速ライダーと共に戦い、数多くのタイムトライアルの国際レースでメダルを獲得してきました。 
そして2017年、カンパニョーロのレンズ形状ロードホイールは、大きな特徴である軽量さと剛性を大きく改良し、更なる進化を遂げました。重量は前モデルより111g軽量化、そして8%もの剛性アップを果たしました。キャンピー・テック・ラボは、それに加えタイムトライアルバイクのブレーキシステムに適したホイールを作り出すことにフォーカスし、大いなる成果を挙げることに成功しました。


BORA ULTRA TTBORA ULTRA TT

高弾性フル・カーボン製チューブラーリム
独自に開発した組成からなる、フルカーボン製ディスクホイール
最高のエアロダイナミクス性能と、横方向に対する剛性と優れた反応性を発揮します。

TTフレームのために開発されたホイール
非常に剛性の高い構造を採用し、ボトム・ブラケット周りのたわみをなくしました。
ほとんどのTTフレームでリアブレーキが配置されているエリアのたわみを押さえ
ホイールとブレーキが接触することはありません。

ブレーキ面
新しく開発されたフル・カーボン製リム。
ムラのない均一な制動性能を発揮し、軽量化を実現しました。

CULTテクノロジーを採用したベアリング
最高品質のセラミックベアリングとクロニテクトスチール製ハウジングの組み合わせ。
CULTはスタンダードなスチール製ボールベアリングに対し、9倍もの優れた回転性能を持っています。

■リムタイプ:チューブラー
■リム幅:20mm
■ベアリング:CULTカップアンドコーン ベアリング
■重量:864g(リアのみ)
■エンド幅:130mm
■対応カセット:カンパニョーロ もしくはHGシマノ
※「BORA ULTRA TT」はリアホイールのみの販売です。
税抜価格:¥423,000-(カンパニョーロボディ)¥424,000-(シマノボディ)

※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面と実物では多少差異がございます。あらかじめご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。