トピックス
TOPICS
- すべて
- イベント・キャンペーン
- お知らせ
- コラム
- メディアインプレッション
- レース
- 新製品
- 特集
まだ記事はありません。
まだ記事はありません。
まだ記事はありません。
まだ記事はありません。
BRAND
CONCEPT
カンパニョーロは、トゥーリオ・カンパニョーロによって、1933年ヴィチェンツァに設立され、性能、技術革新、製品とサービスのクオリティといった3つの基本的なコンセプトに集中することで、その業績を伸ばしてきました。創設初期には、いまやレジェンドとなったジーノ・バルタリやファウスト・コッピらをビッグレースの勝利に導き、今日に至るまで多くの勝利をユーザーであるトップレーサー達と分かち合っています。
走る工芸品のような、至高のホイール&グループセット
カンパニョーロの製品は、最高の革新的テクノロジーと生産方法を採用し、カーボン・ファイバー、チタニウム、アルミ軽合金といった航空宇宙業界で使われる最高品質のマテリアルを使用して生産されています。何十年もの間アルミニウムが素材的に優位を占めていましたが、カンパニョーロはカーボン・ファイバーを、今まで自転車マーケットでは考えられなかった方法で応用し、一躍有名になりました。そして、イノベーション、クオリティ、パフォーマンスの面でトップレベルにあるだけではなく、カンパニョーロ製品はデザインの面でもベンチマークになっています。このことは、イタリア・デザイン協会が選定する権威あるコンパッソ・ドーロ賞に、ヴェローチェ・グループセット、エルゴパワー・コントロール、シャマル・ハイ・プロファイル・ホイールが選ばれたことでも証明されています。カンパニョーロは自転車界のスターであるだけではなく、一般のスポーツでもスターの位置を確立しました。ウォール・ストリート・ジャーナルによって、世界で最も卓越したスポーツ・ブランドのひとつに選ばれたのです。その栄誉は、レースでの数え切れない勝利の結果としてではなく、カンパニョーロが他の企業と一線を画し、クオリティやサービスに絶えず強く関心を払っていることによってこの栄誉を獲得することに成功しました。
スペック・技術
spec/technology
チェーンリングの変速ゾーンを、シミュレーション・プログラムを用いて再設計。変速速度と精度は最適化され、チェーンリングの形状もブラッシュアップされました。
絶対的精度とスピード、チェーンリングの移動距離を短縮します。機械的な加工は、最大限の性能を引き出し、あらゆるコンディションで正確な変速が可能。
軽量性と剛性、シンプルな組み立てを実現。ベアリングをボトムブラケットシェルの外側に配置する事が可能で、アクスル径の拡大によるアクスル剛性が向上。
特許取得のUltra-Shift™ システムにより、スムーズな多段変速を実現。秀逸なレバーデザインで、これまで以上に軽い変速が可能。
手にぴったりとフィットする形状。人間の手の非対称性を忠実に再現し、手のひらとの接触面積を拡大し、様々なポジションに対応。
EPS™システムは、スプロケットとリアディレーラーの位置を把握し、フロント・ディレイラーに信号を送り、最適なアライメントを維持するために位置を微調整します。
EPSはあらゆるトラブルや故障を自動検出。エラーや故障を検知すると、EPSは電源ユニットのRGB LEDを点灯させます。検知箇所に応じて異なる色で点灯。
機械式と同様、レバーは自然で直感的な操作。レバーを操作すると、スプロケット上のチェーンの動きが再現され、それに追従します。
形状は手の非対称性を再現し、接触面を増やします。あらゆるライディングポジションで安全性が保証されます。
操作力を最適化したアルミニウム製アクチュエーター。変速する瞬間を感じられることは非常に重要で、クリック感を再現し、不用意な変速を防ぎます。
バルブホールからニップルを挿入し、磁石で誘導。スポークホールがなくリムテープが不要で、リムにストレスポイントが発生せず、軽量で高寿命を実現。
エアロダイナミクスを最大化し、リムを軽量化。グラスファイバー強化ポリマー製シートは、スポークとニップルのアライメントを確保し、ストレスを軽減。
非常に滑らかで、ラッカーが不要。科学的精度は、タイヤを安全に装着させ、圧力密閉性、取り付け・取り外しの容易さ、ビードへの擦り傷のリスクをさらに低減。
レヴァンテリム用設計。最小限のサイズでETRTO規格に適合しています。わずかなフックで、タイヤとリムの完璧なマッチングを実現。
綿密に研究されたテクスチャー・デザインを導入し、天候問わず強力なストッピングパワーを発生。ウェットコンディションでは43%もの性能向上を果たしました。
Bora Ultra WTO のリムはH.U.L.C.プロセスで製造。独自の樹脂比率を最適化し、工程を改善することで、ディテールを正確に成形することが可能。
ホイールの滑らかさを高め、重量とメンテナンスの必要性を低減します。標準的なベアリングに比べ、50%も滑らかであることが確認されています。
重量バランスが崩れる原因箇所を、正反対に配置しバランスを取るコンセプト。反対側に特殊加工を施したり、のオーバーサイズスポークを使用しバランスを最適化。
最高品質のセラミック・ボールと専用レースを、ミクロン単位の精度で設計し、効率と耐久性を向上。テストでは標準的なベアリングの5.5倍長く回転。
チューブレス / クリンチャーどちらのタイヤとも完璧な互換性を備えます。スポークホールがなく、気密性と剛性に優れる構造。
2:1の比率で配置され、より対称的な性能を生み出しバランスが向上。エネルギー伝達と横剛性が向上し、スポークテンションが最適化されます。
MOVIE
KAWASHIMA
CYCLE
CHANNEL
Campagnolo販売店を探す
- 地域
メールニュースに登録
- 「登録する」をクリックすると、ご利用のメーラーが起動しますので、件名と本文は空欄のまま空メールを送信してください。送信していただいたメールアドレス宛に「メールニュース購読本登録のご案内」が届きますので、本文中のURLをクリックして登録を完了させてください。