TOP BLACK
***(B)ファーストビュー(5)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(6)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(7)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(8)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(9)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(10)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(11)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(12)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(13)リード文 初期値 ***
***(B)ファーストビュー(14)リード文 初期値 ***
OUR FASTEST BIKE EVER!
2013年にチームスカイ専用に製作され、その後ブラッドリー・ウィギンス卿がBolide HRを用いてアワーレコードを塗り替え、伝説となったピナレロのBolide
2016年にはBolide TTが登場し、ロードではグランツール、国内選手権、世界選手権で数え切れないほどのTT競技で優勝。トラックでも世界選手権やオリンピックのチーム・パシュート、個人パシュートで複数のメダルを獲得するなど、比類ない成功を収めました。
この素晴らしい基盤の上で、ピナレロは最新の技術的進歩を導入。最近の計算流体力学の進展により、ピナレロのエンジニアは新型Bolide Fのエアロダイナミクスを大幅に向上させました。

イノベーション
INNOVATION
- ONDA フォーク with FORKFLAP
- FLAT BACK プロファイル
- レース ジオメトリー
- イタリアンBB
- TORAYCA™カーボン M40X

TORAYCA CARBON M40X
高弾性率を保持したまま繊維強度を約30%向上させた高圧縮強度・高弾性率を両立する最新カーボン素材・ナノアロイテクノロジーと組み合わせ引張強度、圧縮強度、耐衝撃性も大幅に向上。

ジオメトリー
GEOMETRIES
CE | CC | L | A [°] | B [°] | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
472 | 450 | 488 | 77.00 | 72.00 | 395 | 70.0 | 57 | 43 | 368.5 | 380.0 | 461.0 |
492 | 485 | 507 | 77.00 | 72.50 | 395 | 82.0 | 62 | 43 | 368.5 | 396.0 | 479.0 |
508 | 520 | 526 | 77.00 | 73.00 | 395 | 96.0 | 62 | 43 | 368.5 | 413.0 | 494.0 |
521 | 550 | 545 | 77.00 | 73.00 | 395 | 110.0 | 62 | 43 | 368.5 | 430.0 | 507.0 |

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック
価格・スペック
PRICE・SPECIFICATIONS