ニュース

NEWS

DESIGN THE EXCEPTIONAL|NEW DOGMA F 発表

新製品 2024.06.20
Pinarello

PREPARE TO BE STARED AT

完璧な美しさを追求することと、厳しい性能や技術的なニーズを両立させることは難しいことですが、ピナレロの全員が22年間、DOGMAとともに楽しんできた挑戦です。 私たちは常に際立った存在であり、見た目もさることながら、それ以上に重要な性能の面でもまったくユニークなバイクを作り続けてきました。フォルム対機能というのは、デザイナーがよく口にすることですが、DOGMAはこの2つの完璧な組み合わせだと信じています。

Pinarello

NEW M40X CARBON FIBER - THE DOGMA TO A WHOLE NEW PLAIN

新しいM40Xカーボンファイバー – DOGMAをまったく新しい次元に引き上げる
X-LightモデルとINEOS GRENADIERSのチームバイクで、この新しいカーボンファイバーのレイアップをテストしました。 この新しいカーボンファイバーは非常に優れた引張強度を持ち、DOGMA Fの最新モデルを新世代の横剛性レベルまで向上させることが出来ました。

Pinarello

DESIGNED TO EXCEL IN ANY SITUATION

ピナレロは、他のメーカーがクライミング用と平地用の専用バイクが必要だとサイクリストに説得しようとするトレンドには追随したことがありません。 代わりに、DOGMA で、アマチュアライダーから世界クラスのプロまで、どんな地形でも卓越したパフォーマンスを発揮できる単一のフレームを生産しています。 多くの競合他社が今では同じようにオールラウンドに集約しようとしていますが、私たちは最初から逸脱したことはありません。DOGMA はオリジナルのオールラウンダーであり、他のどのバイクよりもグランドツアーでの成功を収めています。

Pinarello

AERODYNAMICS VS WEIGHT: FINDING THE PERFECT EQUILIBRIUM

グランツール期間中、空気抵抗係数が0.2%向上すれば、175gの軽量化に相当する
INEOS GRENADIERSのパフォーマンスチームは、ゲラント・トーマスによる2022年ツール・ド・フランスの全ステージデータを測定しました。 平地、登り、下りなど、さまざまな状況における平均エネルギー消費量と潜在的な節約量のバランスから、CdAのわずかな改善と転がり抵抗の低減は、重量の大幅な削減よりも価値があることが証明された。 グランツールでは、普段のライドと同じように、登りのタイムトライアルだけではありません。平地を走り、下り、集団で坂に挑む。客観的に見れば、エアロダイナミクスの向上は軽量化よりも価値がある。だからこそ、新型DOGMA Fの設計にあたっては、軽量化(前世代より108g軽量化)だけでなく、真の限界性能の向上に重点を置き、バイク全体のCdAを0.2%低減することにマニアックなまでに注意を払ったのです。

Pinarello

MARGINAL GAINS
EVERY DETAIL MATTERS

バイクを形作るすべての形状、ディテール、すべての新しいラインは、CdA 値を0.2%低減するように設計されています。
私たちは、最新の数値流体力学(CFD)シミュレーションと風洞実験に膨大な時間を費やして開発された、小さいけれども重要な一連の改良に取り組みました。

Pinarello

DOWN TUBE
IMPROVED FRONTAL AERO PENETRATION

前面からの空力性能の向上
ダウンチューブは厚みを減らすために完全に再設計され、フレームの前面空力性能と空気抵抗を改善している。

Pinarello

NEW AERO-KEEL BOTTOM BRACKET

新しい「エアロキール ボトムブラケット」 アワーレコードからのトリクルダウンテクノロジー
新しいDOGMA Fのダウンチューブは3.5°上向きになり、ボトムブラケットエリアのエアロ性能を1.2%向上させるキール(舟底)形状となっている。

Pinarello

HEAD TUBE
A SLIMMER, FASTER NOSE

より細く、より速いノーズ
2014年にDOGMA F8で初めて採用された独自のヘッドチューブ “ ノーズ シェイプ" が再び進化し、ノーズエリアの体積と幅を8mm 減らし、より流線型のデザインにすることで、前方からの流体透過性を向上させている。

Pinarello

HEAD SET
NOW LIGHTER AND WITH IMPROVED CABLE ROUTING

軽量化とケーブルルーティングの改善
ヘッドチューブの幅をここまで小さくするためには、革新的な楕円形ステアリングチューブと、ベアリングの直径が異なり、下部が広く上部が狭い、まったく新しいヘッドセットを設計しなければならなかった。さらに、ステアリング・チューブ内部のケーブル・ルーティングも前面に移動させなければならなかった。

Pinarello

THRU AXLE
MORE AERO

さらにエアロに
短くなった新しいスルーアクスル フォーク右側のボルトはカーボンと一体化され、外側の穴がなくなった。フレームも同様に、リアディレイラーのドロップアウトを一体化。 このソリューションにより、フレームのデザインとエアロ性能の両方が向上している。

Pinarello

NEW ONDA FORK

よりスリムに、より速く、より優れたパフォーマンス
新しいスリムなフォークデザインはエアロダイナミクスを向上させ、47mmのレーク(オフセット)はプロライダーのフィードバックによりテストされ、下りのハンドリングとスピードを向上させた。

Pinarello

INTEGRATED SEATPOST CLAMP

より軽く、よりクリーンに
シートポストクランプが小型化され、フレームのシートチューブ内に完全に組み込まれました。この新しいソリューションは、重量を軽減し、デザインも向上させ、クランプに侵入するホコリや汗を制限することで、システムの保護性能を高めます。

Pinarello

NEW TALON FAST
LIGHTER, FASTER, MOREAERO

より軽く、より速く、もっとエアロに
新しいタロン・ファスト一体型コックピットは、より軽く、よりエアロだ。ライダーが安全な方法でよりエアロポジションを取れるよう、レバーを自然にひねったポジションでデザインされている。

Pinarello

THINK ASYMMETRIC

このアプローチに妥協はない
私たちのフレームはすべて左右非対称で、ペダリング中にチェーン側からかかる大きな力をバランスさせることができる。 左右非対称のフレームデザインは、ペダリング中によりバランスの取れたレスポンスを生み出す。

Pinarello

G110 LUXTER RED GOLD(ラクスターレッドゴールド)

G112 LUXTER BLUE(ラクスターブルー)

G114 LUXTER VENICE(ラクスターヴェニス)

G111 BOB(ブラックオンブラック)

G113 EDGE CRYSTAL WHITE(エッジクリスタルホワイト)

G115 AURIK YELLOW(オーリックイエロー)

G116 GREDADIER(グレナディア)


Pinarello
Pinarello

DOGMA F (2025)

<フレームセット>
税込価格:¥1,155,000-
セット内容:フレーム、フォーク、シートポスト、ヘッドパーツ等
フレームサイズ:43、46.5、50、51.5、53、54、55、56、57.5、59.5、62 (cm)
カラー:G110 LUXTER RED GOLD
    G112 LUXTER BLUE
    G111 BOB
    G113 EDGE CRYSTAL WHITE
    G114 LUXTER VENICE
    G115 AURIK YELLOW
    G116 GRENADIER

※G110 LUXTER RED GOLDとG112 LUXTER BLUEのローンチカラーが先行して9月頃よりデリバリー開始される予定です。

<DOGMA F(My25専用)TALON ULTRA FAST>
税込価格:¥193,600-
カラー:マットブラック


DOGMA F (2025)の詳細は こちら

サポート

SUPPORT

フレームの保証登録や各種お問い合わせは、以下のリンクよりお進みください。

FOLLOW
US