【PINARELLO 2023】TRUE CYCLING EXPERIENCE X SERIESリリース。
- PINARELLO
- 新製品
TRUE CYCLING
EXPERIENCE
X SERIES
THE PERFECT BALANCE
The new Pinarello X is our first frame created to offer the perfect blend of performance and comfort.
新しいピナレロ Xは、パフォーマンスと快適性を完璧に融合するために作られた、全く新しいフレームです。
すべてのサイクリストが、プロレースのプロトンの中で走るために設計されたバイクに乗るために、自分自身の肉体を極限まで追い込んでいる訳ではありません。新たに設計されたピナレロ Xでは自転車を楽しむという初心に立ち返り、伝説的なパフォーマンスのDNAを破棄することなく、一日中快適に過ごすことが出来るジオメトリーを新たに設計しました。
ピナレロ Xは、厳選されたマテリアル、独自の形状、真に革新的なリアエンドの組み合せにより、反応性、パフォーマンス、快適性の完璧なバランスを実現しました。
マーケットに存在する快適性と耐久性を追求したバイクは、重く反応性が悪いケースが多すぎるように感じます。
ですが、この新しいバイクは”PINARELLO”です。
新型バイクのピナレロ Xの開発では、振動吸収性に優れたリア・トライアングルを開発する事に注力し、同時に最大32mmの余裕があるタイヤクリアランスを確保しました。高い親和性を持つ最新世代のチューブレスタイヤと組み合わせることで、ペダリングの快適性、正確なハンドリング、反応の良いパフォーマンスが完璧に融合され、他の追随を許さない性能を実現しています。
GEOMETRIC PERFECTION
ピナレロ Xは、純粋にライディングを楽しみながらも、パワフルな加速もアドレナリン全開の下りも求めるすべてのライダーに捧げられます。
サドルの上でリラックスできるジオメトリーで、新しいリアトライアングルは、振動を分散させる特別な設計で、ライダーへの負担を軽減し、長距離を快適に走破ることが可能に。
リーチ 372.5mm(Fシリーズ比-13.1mm)
スタック 575.8mm(Fシリーズ比+33.2mm)
*サイズ 53cc
PRACTICALLY MADE TO MEASURE
長距離走行では、ポジションが快適性のカギです。ピナレロ Xは、9つのサイズを提供しています。
それは何故か?
ポジショニングはサイクリストにとって最重要課題の一つです。「エンデュランス+」ジオメトリーは、新しいピナレロ Xのために開発されました。
FLEXY STAYS
リアトライアングルの反応性を低下させることなく、振動を吸収するピナレロ独自の設計。
シートステーはわずかにカーブしており、荒れた路面でも振動を吸収するT600カーボンファイバーの特殊なレイアップを最大限活用することが可能。そのため、機械的なダンピングシステムで重量を増やし、パフォーマンスを大幅に低下させることなく、快適な乗り心地を実現しています。
TYRE CLEARANCE UP TO 32MM
ホイールとタイヤの最新イノベーションを駆使したピナレロ X。
過去2回のパリ~ルーベでは、従来のロードフレームに32mmチューブレスタイヤを装着して優勝しています。これは、荒れた走行する事が困難な地形で、スピードとコントロールを両立させるためには、タイヤクリアランスが解決策となることを明確に証明しています。
THE BEST CHOICE OF CARBON
世界最高のカーボンファイバーメーカーである日本の東レをパートナーに据え信頼を寄せてきました。
東レのT600は、軽量性、反応性、緩衝性を理想的に組み合わせたレイアップで、エンデュランスフレームに最適なカーボンファイバーです。
フィリッポ・ガンナのようなスピードを持ち合わせていないライダーにとっても、エアロダイナミクスがライディングに大きな違いをもたらすことを知っています。
ピナレロ Xに乗ればどんな目的であれ、空気を切り裂き、乱気流を削減するように設計・製造されたフレームがもたらす喜びを体験する事が可能です。また。TiCRは単にすっきりとした美しい外観を獲得するだけでなく、ケーブルが外部に露出しているシステムと比較して5Wものパワーを節約する事が可能です。
ALWAYS ASYMMETRIC
アシンメトリーなシートステーとチェーンステーで、完璧なシンメトリーライドを実現。
アシンメトリーは、ピナレロのDNAです。 ピナレロのバイクフレームは、チェーンによって加えられる大きなねじれのバランスをとり、シンメトリーなライディングフィールを得ることを可能にする、アシンメトリーな構造になっています。
INTEGRATED SEATPOST CLAMP
軽量化とエアロダイナミクスのどちらも向上。
改良された統合シートポスト・クランプは、以前のモデルと比較して、小型化を果たし、重量を39g削減 *1。エアロダイナミクスを向上させると共に、コンパクトになったことで、設計の自由度も向上し、新しいピナレロ Xのデザインを可能にしました。
*1 ピナレロ Fシリーズのクランプと旧モデルの比較。
PRODUCT MISSION
ピナレロワールドへのエントリー・ステップとして、プレミアムで美しいバイク。
ピナレロのデザイン、快適なジオメトリーと技術的なソリューションで、経験の浅いサイクリストが求めるニーズとの一致。
CUSTOMER PROFILE AND NEEDS
快適性でありながら高性能なフレームを好むサイクリング愛好家や、ビギナーサイクリストへのバイク。
バイクブランドに抱くイメージ、デザインやクオリティ、走行性能に注目している方を満足させること。
グランツアーで優勝したフレームから設計された「レースバイク」が自分たちに適していると考えていない、リラックスできるジオメトリーと機能性が必要だと考えているサイクリストへのバイク。
X Series Lineup
X3
COLOR: DEEP BLACK D160 / KEEN RED D161
MAIN CARBON MATERIAL: T600
GROUPSET: SHIMANO 105 Di2
WHEELS: FULCRUM RACING 800 DB
MOST Jaguar Aero XA TiCR + Tiger Alu TiCR
SADDLE: MOST Aircross
WEIGHT: N/A
税込定価: ¥700,700
GEOMETRY
CE | CC | L | A | B | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
425 | 430 | 492 | 75.25° | 70° | 415 | 125 | 67 | 52 | 373 | 341.9 | 527.5 |
450 | 460 | 509 | 74.5° | 70.5° | 415 | 130 | 72 | 52 | 373 | 352.1 | 539.2 |
470 | 490 | 525 | 74° | 71° | 415 | 142 | 72 | 52 | 373 | 361.9 | 552.4 |
495 | 515 | 536 | 73.75° | 71.5° | 415 | 151 | 72 | 47 | 373 | 368.5 | 564.4 |
510 | 530 | 545 | 73.5° | 72° | 415 | 161 | 72 | 47 | 373 | 372.5 | 575.8 |
525 | 545 | 555 | 73.25° | 72.25° | 415 | 173 | 72 | 47 | 373 | 376.7 | 588.2 |
540 | 560 | 565 | 73° | 72.5° | 415 | 187 | 72 | 47 | 373 | 380.2 | 602.4 |
560 | 580 | 577 | 72.75° | 72.5° | 415 | 211 | 67 | 47 | 373 | 384.1 | 620.3 |
590 | 600 | 590 | 72.5° | 72.5° | 415 | 232 | 67 | 47 | 373 | 388.1 | 640.4 |
CE: SEAT TUBE CENTER – END | CC: SEAT TUBE CENTER – CENTER | L: TOP TUBE CENTER – CENTER | A: SEAT TUBE ANGLE | B: HEADTUBE ANGLE | P: CHAINSTAY | T: HEADTUBE | D: BB DROP | R: FORK RAKE | G: FORK HEIGHT | REACH | STACK
写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
色調はモニター画面と実物では多少差異がございます。あらかじめご了承ください。
表示価格は税込価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。
予告なく生産を終了する場合があります。予めご了承ください。
DESIGN & EDITOR:Hirofumi Fukuda