《プロファイルデザイン 新製品情報》 風を味方に付けるエアロダイナミクス・ホィール「TWENTYFOUR」シリーズが入荷中です。(2016/11/16更新)
- 新製品
マテリアル/ プロダクション
独自の高Tg200C レジン樹脂と組み合わされる東レ・トレカ T700 カーボンファイバーは、標準的なレジン樹脂と比較して30% 高いTg ポイントを持っています。(Tg= 転移温度)
- ブレーキングによる熱の発生を減らすよりも、耐熱性をあげる方がブレーキング性能は向上します。
- 特許セミオートマチック・レイアップ工法で製作されるブレーキトラックとリムベッドは、従来のALTAIR ホィールと比較して28%も制動距離を短くする事ができます。
- セミオートマチック・レイアップで、人的ミスを防ぎより重要な部分へのエア混入の少ない均質化されたカーボンレイアップを実現
- 空力特性や耐熱性に優れた複合構造に作り上げられたカーボンチューブラーホィールのリムベッドは、タイヤフラップの内側にある縫い目を避けてタイヤの接着面積が増すようにへこみを設けて成型されています。ホィールは職人の手により組上げられクオリティチェックが行われます。
- Sapim CX-Ray スポークとPolyax スクエア+ロック ニップル
- エアロダイナミクス、加速性、強度と剛性に優れたTruer ストレートプル ハブに、最後のクオリティチェックにはホーランド・メカニクス・プロのビルディングマシンを用いて高精度に品質がチェックされます。
- 7001-T6 アルミ製フリーボディとハブボディ、そして一般的な工業用ベアリングに対して29%も耐久性がアップしたTPI シールドカートリッジベアリングを採用
エアロダイナミクス
78/TWENTYFOUR ホィールは、タイムトライアルやトライアスロンで高速を出せるよう最適な迎え角(AOA)を持つように、CFD(数値流体力学)を用いてデザインされています。そして、2012 コナ・アイアンマン世界選手権で得られた自然環境データと私たちの風洞実験のデータを比較しました。
- ProfileDesign Armada 21 と比較して7 分15 秒、ZIPP808 と比較して61 秒もタイムを短縮できる結果が示されました。
58/TWENTYFOUR は、すべての環境で優れた空力性能を発揮できるようCFD(数値流体力学)を用いてデザインされました。そして、2012 コナ・アイアンマン世界選手権で得られた自然環境データと私たちの風洞実験のデータを比較しました。
- 5 時間のバイクパートでは、ProfileDesign Armada 24 と比較して6 分、ZIPP404 と比較して3 秒短縮できると示されました。
スペック
- トレカ T700 を採用した独自のカーボンファイバー プリプレグ レイアップ
- 24mm 幅のリム
- Sapim CX Ray ブレイドスポーク
- 優れた空力特性を持つストレートプル・ハブ
- 10/11S シマノ互換、(カンパニョーロ対応フリーボディ別売)
- チューブラータイヤのベーステープに対応した凹みを持たせたリムベッド
- 専用カーボンリムブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク&ニップル(前2 本後4 本)
- サイズ:700Cx20H ラジアル組みフロント、24H ラジアル+2 クロス組みリア、カラー:UD カーボンフィニッシュ+ブラックハブ&スポーク、ラベル:ブライトラベル、ダークラベル
TWENTYFOURホィールは走るコースや用途に応じて前後で違ったリムハイトを選択できるように、前後別々に購入する事が可能です。38mmと58mmには新しくディスクブレーキバージョンも追加されました。
78/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
リムハイト: 78mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220°C レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
78mm チューブラー フロント ¥82,930- 78mm チューブラー リア ¥92,980-
78mm クリンチャー フロント ¥91,730- 78mm クリンチャー リア ¥101,780-
58/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
リムハイト: 58mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220℃ レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング / DBバージョン:6ボルト/AFS
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
58mm チューブラー フロント ¥77,910- 58mm チューブラー リア ¥87,960-
58mm クリンチャー フロント ¥86,700- 58mm クリンチャー リア ¥96,750-
58mm クリンチャーDB フロント ¥86,700- 58mm クリンチャーDB リア ¥96,750-
38/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
リムハイト: 38mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220℃ レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング / DBバージョン:6ボルト/AFS
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
38mm チューブラー フロント ¥72,880- 38mm チューブラー リア ¥82,930-
38mm クリンチャー フロント ¥81,680- 38mm クリンチャー リア ¥91,730-
38mm チューブラーDB フロント ¥72,880- 38mm チューブラーDB リア ¥82,930-
38mm クリンチャーDB フロント ¥81,680- 38mm クリンチャーDB リア ¥91,730-
※2016/9 価格改正
※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。